二十歳になった時素直に全部話すよ

うっかり言ってしまった一言で人を傷つけてしまった。
今日は母の誕生日でした。


母「ケーキ買ってきてよ」
私「このあとバイトだから時間ないしめんどくさい」


やってしまったorz
めんどくさい、の一言がいけなかったと思います。大反省。
たぶん少なからず傷付いたと思います母は。何も言わなかったけど。
ああああああああ


大人に近づくにつれて親のありがたみを感じることが増えた。
のに、たまにこういうことを言ってしまう。だめだなあ。
中高にかけてまで親とろくに会話しなかったせいでよくこんなことになります。
コミュニケーションをとるって大切ですね。
だから、母親や父親と仲の良い友人の話を聞くとすごくうらやましく思う。
素直になれない自分が同時に嫌になる。いつか、腹を割って話したい。




11月にはもうインフル感染メン復帰かなあ…
くれぐれも無理をしないで欲しい