今でも響いてる

半年もバイト先に勤めてるのに一向に要領の良くならない自分がいやになる。
時給も時給だし、一年経ったら辞めてしまおうかと。
なんでこう長く続けられる意志がもてないのか自分でも不思議です。



えらいこと前に聞こうと思ってホッタラケにしてたラジオを昨日聞きました。
その感想でも。
あいかんなっきぃまいまいの4人でgdgdトーク


ほとんど内容わすれちゃったけど印象的だったこと


マイマイがちさとにくっついてたら「そういうのやだ」って言われて喧嘩になったことがある。
栞菜の話だと、マイマイと買い物中自分にくっついて離れないから「ちょっと離れようよ」と言ったけど本当は嬉しかったらしい。
この二人結構仲良しだったみたい。

・愛理の弟は小学生にしてすでに160センチ以上あるとかww
あたしより背が大きくてうんたらかんたら。
朝は弟のほうが家を出る時間が早くて、仕事終わって帰ると弟はもう寝てる。
仕事が夕方からの日だとかに家族で会話するのがささやかな楽しみ。

・nkskは姉妹愛が強い。家族だいすきなかんじ。
マイマイもおねえちゃんと風呂入って長話するのがささやかな楽しみ。
栞菜が一人っ子だからか、姉妹だとかの話についてはうらやましがってた。

・あいかんで遊園地行ったときの話。
乗り物や食べ物の趣味が合う。栞菜が乗り物に走っていくと愛理も一緒に走る。
さっきのマイマイのくっつく話と関連して、ジェットコースターに乗る際栞菜が愛理にくっついて離れなかった。
アルバムの撮影の時お互いの顔が近くて変な感じだったとかなんとか。
あいかんは実際だとこざっぱりした関係のようです。そりゃそうか。

・梅さんは「爆笑〜」といいつついつも真顔。
本当に面白いと思ってるのかとちさとがよく突っ込んでるらしい、

・矢島さんは大げさ。些細なことに対してものすごく感謝する人。
よく転ぶ。

・ちさまいが机をお菓子の袋だかなんだかで汚す。
それを片付ける担当がnkskと栞菜。

・愛理ママは面白いという話。
愛理はお母さんと「ただいまんもすー」と言い合って帰宅していたけど最近は「まんもすー」だけになっている。
栞菜もママと仲良し。友達みたいな関係。

・この日は愛理DAYだからとか言われて無茶振りされる愛理。
結局寒いことしか言えず苦笑される。
クネクネ担当。あたし無脊椎動物じゃないからと言って否定するけど愛理以外無脊椎動物が何か理解していなかったと思う。
ひとりMCをしているときは大人びて見えるけど、ふざけている時は精神年齢が低いと栞菜に言われる。

・中1のリスナーから恋の相談をされる。
このときが一番盛り上がってた。
キュンキュンキューンと栞菜が言い出して終始そればっかw
教科書をたくさん持っているときにわざとぶつかって落として拾ってもらうのが良いと栞菜か誰かが言い出して、結局マイマイが締めた。

・愛理の一人トークで40℃の熱が出たときの話。
意識が朦朧としてお花畑が見える。寝言を言っていると母に指摘された。
カーテンのフックに人の首がついているだとかなんとか幻想を見る。
熱が出るとむしょうにリンゴが食べたくなる。

マイマイのお姉ちゃんは天然。
電車で改札を通るときにパスモを切手を通すところにいれてしまって駅員に止められた。

・みんなの学校の話。
マイマイのとこは中庭みたいなところに池があっておしゃれ。
愛理の学校は勉強の進度が早いと他のメンバーから言われる。
愛理が勉強の話をするとあとの3人はポカーンとしてるから、何がなんだか分かってない模様ww



こんなかんじ。
掘り下げていくときりがないので。この4人はおもしろかったー。
このラジオだけでなく梨沙子や他のハロメンも愛理は頭が良いって評してますね。
色々なところでかいつまんでいくと、鈴木さんは完璧主義みたいなイメージ。
栞菜が喋ってるところって実はあんまり聞いたことなかったんですけど、まあまあ面白かったです。




ていうか
栞菜の足は小さいって話がこのラジオで上がってて、やっと理解しました。
外反母趾ってやっぱりこのあたりに影響してたんだろうか。